≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅーすたサムネ

※身内向け、追記から

≫ Read More

| その他 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSHサムネ

※身内向け、追記から

≫ Read More

| その他 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叶え、私たちの夢

前回の記事は身内向けで更新したんですが、そのイラストを使ったコラボ作品がついに完成しました!

今後もこの9人でラブライブ!の曲をコラボしていく予定なので、よかったら応援お願いします。

第一弾は「START:DASH!! μ's ver.」です。
私は園田海未役で参加してます~






ポッキーの日おまけ。ほのうみでぽっきーげーむ!

honoumipocky.jpg

| 雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合唱企画サムネイラスト

※身内向け、追記から


≫ Read More

| その他 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはまじめに。

kudrkgk2.jpg

らくがきで描いたクドに色をつけてみた。
ほっぺつんつんして頭わしゃわしゃしてあげたい。



今日とあるエロゲーに関するブログを読んだんですが、それがまた面白くて面白くて時間を忘れてずっとそのブログの記事を読み漁っていました。

何が面白いかというと、ただエロゲーをレビューするだけではなく、物語のテーマを探ってそれについて考察する、というやり方で記事を書いてるブログなんですね。

書いてらっしゃる方の文章力というか、「こういう考え方をするのか」と読んでいてとても引き込まれる内容でして、同時にエロゲーやアニメや小説などへの意識を少し変えてみようかなと。

少し見方を変えるだけで、一つの作品に対する思いや考えが色々変わるというのが面白いな、と。
思えば今まで自分はただ受動的に物語を楽しんでいただけだなぁ、と。

ただアニメをぼーっと見るだけ、エロゲのシナリオを読むだけ、小説の文字を追うだけ…で果たして本当にその作品を楽しんだと言えるのか。

ちょっとそんなことを考えてみたわけです。

たかが趣味、されど趣味で、私にとっては人生でも大きな割合をしめるほど大切なものです。

年を取るにつれて自由な時間がなくなっていくかもしれない、むしろ明日には死んでしまうかもしれないと思うと、だらだらと作品の情報を受け取るだけじゃもったいないなーと感じました。

少しでも有意義に、どれだけ非生産的な趣味でも「考える」という行動を通して生産的にできたらなーと。

何が言いたいかと言うとですね。(伝えたいことがまとまらないのは私の悪い癖です)

このブログ、最近めっきり更新もせず放置していたわけですが、少しずつでも考察やらレビューやら、なんでもいいので真面目に考えたことを載せていきたいなってね!

前の記事でもその記事でも、というか記事を書くたびに「ネタがない」って嘆いていた気がするけど、これで解消される…かな…?

もちろんイラストも載せていきたいですね。ブログは更新してなくても絵だけはちゃんと描いてたので。




というわけで久々にまともなことを書いた気がする。長文を書く機会があまりないので、文章力が落ちててなかなか文を作り出すのに苦労しそうですが、時間がかかっても少しずつね。

自分の考えを文章なり絵なり声なり、形に残すって素晴らしいことだと思うのです。

そしてさらにそれを他人に見てもらうことも大事だと思うのです。意見交換できたらもっといいけどね。互いに。

コメントもお待ちしておりますので気軽にどうぞ。誰も見てなくてもかきつづけるつもりだけど。




趣味や好きなことについては全力投球できるのに、やりたくないことはとことんやりたくないんだよなぁ…レポーヨとかね…

あと過去の記事を一掃したい…先日久々に見返したら「っうぇwwwwなにwww言ってんだこいつwww」と片腹大激痛大草原不可避だったわけでして。

見たければ見ればいいと思うよ…私にだって若い時があったのさ…

| 雑記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

